permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

同感なのですが・・

ナス・・手があると・・ 切り辛いです・・ 「教えたい若手がいない・・」 なんて野球選手の記事がありましたね。 なんか寂しい記事でした。 どの業界も”同じ”なんだな~、、と思いました。 でも公に言う事ではないかな、とも思います。 そんな時代になってし…

レジン・・やってみました。

車修復、年内で間に合わせて頂けるそうです!! Oさん!感謝です!! さて、 「レジンでスノードームを造りたい」 という事で、何故か私も作業することに・・ それ用のシリコン型がないので あり合わせでパーツをつくってみました。 ボタン用型の輪郭を使い…

取っ手が届きました!

扉の取手が届きました! 引出などに使うものかな・・と思いますが Droguerie(ドロッグリ)さんで激安だったもので お送り頂きました! 送料お気遣い頂き感謝しております。 早速取り付けてみました。 おお!いい感じです。 が、ビス頭の形状が少し残念・・ …

やられた・・

やられた、当て逃げ・・ 信号無視の車にかなりのスピードで右横から突っ込まれました・・ なんと!!ドライブレコーダーが無い為、泣き寝入りだそうです。 車の顔が右から左へ歪んでしまいました・・ まだ正面で突っ込んだ方が直しやすい・・ 警察まったく役…

煙突(筒)掃除<ピキャンオーブン>

12月だというのに、庭にはアサガオが咲いています。 雑草も生え続けており、嫌な感じです。 さて、そろそろ大掃除の時期ですね。 薪ストーブの煙突(筒)掃除を10年していないので ぼちぼちやる事にしました。 煙突掃除前にまず養生です。 これやらないで煤…

吊棚フレーム取付完了!

さ、さみぃ・・・。 吊棚のフレーム取付けました。 来年ここにガラス戸が4枚吊られる事でしょう・・

建具吊込み完了!

先月より十数年ぶりに電車通勤になったのを機に 往復で1時間弱徒歩通勤を加え、少し痩せてきました・・ 私は犬と同じ様な体質の様です。 そういえば! 昨日高齢ドライバーにはねられる所でした。 見通しが良い交差点の為、何故私に突っ込んできたのか・・ 朝…