permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

レジン・・やってみました。

車修復、年内で間に合わせて頂けるそうです!!

Oさん!感謝です!!

 

さて、

「レジンでスノードームを造りたい」

という事で、何故か私も作業することに・・

f:id:permabug:20181219220512j:plain

それ用のシリコン型がないので

あり合わせでパーツをつくってみました。

 

ボタン用型の輪郭を使いリングを作成。

その中径の小さな平丸型で蓋をします。

f:id:permabug:20181219221000j:plain

ドームは径の違う丸型を二枚重ねチャレンジ!

あ、、これ失敗、気泡が入ってしまった・・

f:id:permabug:20181219221707j:plain

三回目・・綺麗にできました。

f:id:permabug:20181219221811j:plain

平なへこみにドライフラワーを入れ

レジンで埋めます。

パーツつくり完成!

f:id:permabug:20181219222013j:plain

ドーム内に素材を色々入れます。

中にどうベビーオイルを入れればいいのか??

f:id:permabug:20181219222321j:plain

ドームと平板とのつなぎ目に真鍮の金具を入れ込み

レジンで蓋をしました。

もう何がなんだかわかりません、w

f:id:permabug:20181219222532j:plain

どうですかね・・

結局オイルはドームに小さな穴をあけ

注射器で注入しました。

ん~、、面倒なものに挑戦してしまいました・・

 

が、何事も経験!ですよね。