permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなって参りました。

毎年この時期家の前を通ると、カツラの落ち葉から甘い香りが漂ってきます。 知らない人は「なんで?どこから??」と思うかもしれません。 まぁ臭いのより良い事かな、w 今年は毛虫との闘いが長かったなぁ。 もみじは「イラガ」に殆ど食べられてしまいまし…

相変わらずそそっかしい・・

いよいよ隣の空き地が売却される事になったようで久しぶりに雑草が刈られました。最近は私が刈っていただけに少し気が楽になりました・・ で、塗っていなかった隣地側の薪棚を急遽塗装し、薪が置けるところまで仕上げました。最近全く木工事をやる気がしない…

なかなかねぇ・・

今日は久しぶりにマウスを買い直しました。 最近はだいぶ安くなったものです。 特に拘りはないのですが、少しは効率が上がるかなと。 1日何クリックしているのだろう・・ また会社を辞めたいという相談がありましたょ。 まぁ、それも良し。 そしたらまたも…

洋楽かぶれ

小学校の頃、TVゲームのカセットではなく、LPを買ってました。 3,000円と大変高価なものだったので、子供ながらにレコード針を慎重におろしたのを覚えています。 初めて購入したLPは「DURAN DURAN」でした。 この頃から洋楽かぶれが始まり、邦楽を全く聞かな…

アホなのか??

いや-、そろそろ10月中旬ですが、暑いです。 今日はランニングで心地よいくらいだぁ。 今年も我が家の庭の樹々は綺麗な紅葉を見せる事なく、葉が散り始めた様です。毎年紅葉の為の寒気が不足している気がします。それにしても桜はガンガン葉がおちるね。 …

祝!ブログ100回更新!!

たらたら綴っていたブログですがようやく100回(16カ月らしい)を更新する事になりました。 開設当初より読者になっていただいた「snoflinga_and」さんには感謝をしております。 他にもどなたかに 累計で1,412回 ご閲覧いただいた様です。 メモ書き…