permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスを忘れ、来年の3月迄のスケジュールを考えてしまう歳ごろ。

わっ、毎日寒い、、 体調崩しました・・イラっとします。 撮りためた番組が山の様にありますが、見れないものです。 そんな中『ドクターX』はなんとか見たくて 夜中に無理して見たのが多分原因でしょう・・自業自得。 歳(老い)のせいか、最終回一人で2回涙…

自作燻製器の試運転

ようやく95%くらい燻製器が完成。 試運転してみます。(写真なし・・) 真冬の外気にさらされても300Wの電熱線の力で90℃まで簡単に達しました。600Wまで必要なさそうです。 約2時間でこの状態に。 ちょっと焼いてみます。 ウマいっす! で、1日おいてみま…

ん~、進まない・・(minne出店辞めました)

前に試作したデスクライトはこんな感じで光ります。 permabug.hatenablog.com それとミンネに出店しておりましたが、辞めました。 結構皆さま真剣に出店なさっているので、『私には及ばない・・』と悟りました。 ですが、未だインスタは続けております。 こ…

予定通りに動いてみる。

貴重な休み。 日没の早い冬季は特に作業できる時間が限られます。 計画通りに動けなかった日はとにかく自分に腹が立つので頑張ります。 今日はサッシの取り付け完了予定日。 止水処理を行いながら バルコニータテ格子の内側にマグサをぴったり組んでいきます…

燻製器 第二章

ここ2週間 Bryan Ferry - Don't Stop The Dance のイントロ(20秒まで)をヘビーローテーションしております。ミュートしたカウベルの様な音からカッティングギターとドラム・・たまりません! 確かビデオテープのCMソングに使われていたような、、当時小…