permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

トリマーについて

結構な年数ボッシュのトリマー(PMR500)を使っております。 一気にトップスピードになる為振られ易く ベースがアルミ製なので見通しが悪く少し癖のある道具ですが トリマー台に固定して使う分には特に問題はありません。 トリマー台にベースをつけっぱなし…

寿司下駄つくり

数年悩んで購入しなかった丁番ドリル。 本体購入したつもりが交換用のドリル(芯)が届いた。 老いなのか・・まともに物が買えない自分に落ち込む・・ これ滅茶苦茶便利! もっと早く手に入れればよかった。 さて、先日お寿司食べたいと思い 「寿司下駄」を…

サイクロンアタッチメント

マキタのサイクロンアタッチメント 買ってみました。 マキタ(Makita) サイクロンアタッチメント A-67169 出版社/メーカー: マキタ(Makita) メディア: Tools & Hardware この商品を含むブログ (4件) を見る 掃除機本体はHITACHIの18V用ですが サイズぴったり…

ベルトサンダー、便利!

ベルトサンダーもっと早く買えばよかった・・ 数分あればここまで形成できます。 ネコ乗せて、お世話になっている会社様へ差し上げました。 調子にのって寄木も 仕事で使っている車のカギ用に作成。 とにかくガンガン削れるので、先日折れたレバーも 仮に木…

いろいろ

そろそろ死んでもおかしくない歳なんだな・・ 先日仕事中にそんな事を思ったのですが そしたらなんか虚しい気持ちになりました。 ん~結局のところ「引き継げてない」と言う思いからですかね。 まぁ、かれこれ15年くらい自身が課題として悩んでいる事柄なの…