permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

風呂椅子を造った。

風呂椅子を造ったので記録します。 ホームセンターで購入した「ヒノキの風呂椅子」が壊れた。 また購入する気にもならず(気に入ったものは先ず無い) 椅子無しで数週間。 意外と不便・・ 造る気もしないのでネット検索。 イイのを発見。しかしとても高価。 …

掃除機の修理

掃除機が壊れた・・ 2年もたないんですねぇ。 お掃除ロボットも修理しながらどうにか2年もたせましたが バッテリー寿命が短かった印象です。 permabug.hatenablog.com 因みにバッテリー交換するのにメーカーへ送る必要があり 代金も高額だったので、処分しま…

う”ーーー

休みたい休みたい休みたし 時間ない時って何作ってもろくな出来栄えにならん。 気晴らしに作った「ノミケース」もそう。 まあ迷走したね、これは。 取り敢えず縫っちゃったから 「おいおい、この先どうするんだ?」状態に なんとか形になったけど、なんか納…

少し作業しました。

Blog、、継続限界かもしれん・・ 自宅も古くなってきまして、水漏れが・・ 「水」じゃね?と言われ交換したら結局は 「湯」だったんだけどね、w 化粧の金具はこんなプライヤー使います。 滅茶苦茶硬くって動かない。 ラチェットの柄を延長しテコで強引に外…

結局遊びに行けなかった・・

昨年の夏から突貫で忙しく休めない日々が続き 先月1日の遅れもなく全ての業務を遂行したので ようやく3日間お休みをとろうと思ったのですが 気が付けば外出できない世の中になっていました。 Blogにあげる写真、特にないです。 これ、先月の3連休の時の高速…

金のカッター

ちょっと最近細いカッターが便利な事に気づき ホームセンターで物色していると (あけちゃった・・) OLFAの限定品が! なんと本金メッキのカッター?! しかも5連発です!! その隣には・・ なんとチタンコートの刃が! しかもゴールドではないか!! 刃も…

え、2020年なんだ。

なかなかねぇ、 やりたい事ってできないよね。 まぁ、やれる事をやり続けますョ。 (↑ニコの頭) そうそう、2020年なんだね。 ごろがイイネ。 昨年の3月頃加工した建具材が邪魔なので この正月組立ました。 かなりの期間矯正してあったので少しは良くなった…