permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

アホなのか??

いや-、そろそろ10月中旬ですが、暑いです。

今日はランニングで心地よいくらいだぁ。

今年も我が家の庭の樹々は綺麗な紅葉を見せる事なく、葉が散り始めた様です。毎年紅葉の為の寒気が不足している気がします。それにしても桜はガンガン葉がおちるね。

元の土壌がとても悪く、8年経ってもまだ樹々の健康管理に苦戦しています。

折角造り上げた庭ですが、最近は管理がとにかく億劫で、好んでいた庭のある生活が少し嫌になってきてます。心に余裕がないのですかねぇ。

f:id:permabug:20171012120701j:plain

話は変わり7年くらい前かな、家建てたばかりで本当にお金がなく(笑)欲しいソファーをあきらめ、中国産のソファーを購入しました。座の部分がスノコ(板)状になっている椅子は、お尻に肉のない私にはとにかく不向きなので、納品されて直ぐにスノコをぶった切って改善しました。

スノコの代わりにこのイラガ色したロープがお尻を支えてくれてましたが、最近緩んじゃったみたいで、、仕方なく直しました。

f:id:permabug:20171012121750j:plain

ロープ仮止めするのにタッカーを使うのですが、毎回「タマが何故2本入らない!!!」と言っているアホな自分がいます。

f:id:permabug:20171012121959j:plain

そう、入れ方が逆なのです。滅多に使わない(いい訳)ので毎回間違えるのです。

ほんと、アホです。

直した過程を撮影忘れたので、今回はこれでおしまいです。