permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

芝のお手入れと家のお手入れ

毎日花粉が凄いですねぇ。

「花粉症ひどいな・・」と思っていたら風邪でした。

節々の痛みは運動をして紛らわすといいです。(筋肉痛なんだと)

f:id:permabug:20180317232701j:plain

3月なので芝の手入れをせねば・・と

山の斜面には目土・人が歩く面は目砂、そして肥料を敷き始めました。

9年経ちますとだいぶ土が痩せており、予想をはるかに超える量が入ってしまいました。まだまだ足さないと駄目だな・・。

どうりで昨年芝が綺麗に育たなかった訳です。

 

f:id:permabug:20180317233215j:plain

それとお掃除ロボットの続報。

f:id:permabug:20180317233245j:plain

30坪程度の家で、1日これくらいのゴミを集めてくれます。

「毎日掃除していないのでは・・」と聞こえてきそうですが、毎日掃除していてこの量なのです。え”~一体どこからゴミが・・・と毎日判らずおります。

 

それとお掃除ロボの雑巾がけについては結構びしょびしょかな、w

でもゴミを取りながらの雑巾がけは「すごいな・・」といった感想です。

(水結構使います)

 

無垢の床材の場合はちょっと気を付けた方がいいかも・・です。