permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

いろいろ

そろそろ死んでもおかしくない歳なんだな・・

先日仕事中にそんな事を思ったのですが

そしたらなんか虚しい気持ちになりました。

 

ん~結局のところ「引き継げてない」と言う思いからですかね。

まぁ、かれこれ15年くらい自身が課題として悩んでいる事柄なので

今更なのですが、何の為に・・という思いが常々あって

困っています(笑)

 

さて、話は変わり

久々に実家に行って改めて建物を眺めていたら

なんだこれ・・という所が沢山ありました。

工事が適当なのは最早仕方のないことなのですが

改善できるところはしようかな、と

f:id:permabug:20190306131122j:plain

バルコニーの出入りに使う階段を造り直しました。

蹴上255㎜→190㎜ 踏面225㎜→260㎜ にね。

f:id:permabug:20190306131455j:plain

下には何入れるか分かりませんが

引出をつけてみました。

勿論ノンスリップ加工も3本ずつ施しましたが

階段って同じ色だと踏み外しやすいので

少し見た目悪くなるけど溝を焦げ茶で塗装しました。

 

「これからは見た目より安全性」と思うのですが

如何か?