permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

予定通りに動いてみる。

貴重な休み。

日没の早い冬季は特に作業できる時間が限られます。

計画通りに動けなかった日はとにかく自分に腹が立つので頑張ります。

今日はサッシの取り付け完了予定日。

f:id:permabug:20171207235003j:plain

止水処理を行いながら

f:id:permabug:20171207235100j:plain f:id:permabug:20171207235136j:plain

バルコニータテ格子の内側にマグサをぴったり組んでいきます。

ちゃんと水切りの溝をついてあります。

f:id:permabug:20171207235322j:plain

で、いきなり完成。(写真撮れなかった・・)

下も水切りつけたりしています。

このサッシ、反射を防ぐ為に前のめりに傾斜をつけ取り付けてあります。

まぁ、写真じゃわかんないよな。

f:id:permabug:20171207235653j:plain

そうこうしている間に薪屋さん到着。薪棚へバンバン降ろします。

f:id:permabug:20171207235726j:plain

NEW薪棚(薪棚2号)にも薪を入れてみます。

まぁ、こんなものでしょうね、、

薪が沢山あると、ほっとできますねぇ~。

f:id:permabug:20171208000012j:plain

次は燻製器。

悩んだあげく上蓋はスライドさせようかと、、

f:id:permabug:20171208000200j:plain

イメージで丸い木を3つ置いてみる。

いいかな・・

真ん中は温度計で両脇は煙抜きに・・

とアイデアが出たところでディテールを考える。

もう少しで日没。今日はここでやめておきます。

あと1日あれば完成するかな??

 

ん?・・急に薪一輪車のアイデアが湧いてきました。

作り物減らない・・