permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

燻製器 第二章

ここ2週間 Bryan Ferry - Don't Stop The Dance のイントロ(20秒まで)をヘビーローテーションしております。ミュートしたカウベルの様な音からカッティングギターとドラム・・たまりません!

確かビデオテープのCMソングに使われていたような、、当時小学生の私は良さが分かりませんでしたが、ブライアンフェリーはカッコイイです。

さて、今日は金属Dayです。同時に色々やっちゃいます。

これ悪い癖。何にせよ幾つかの事を同時進行してしまう集中力の無さ。

悲しいかな・・

f:id:permabug:20171201011143j:plain

これはアルミのアングルピース。30×30 t=3.0 です。

バルコニーにサッシ下地を取り付ける為に使おうかと加工しました。

あれ??納品されたアルミサッシ・・・サイズ150㎜も違うぞ!

と、いう事で作業中断・・。あ”~!!終わらないじゃん・・・

f:id:permabug:20171201011451j:plain

気を取り直し 次に、燻製器です。

2年使い道が無かったステンレス板をガンガンにカットし、内張に。

お、重いではあーりませんか・・。まぁいいでしょう。

キャスター付けるか・・。

f:id:permabug:20171201011835j:plain

最後に、扉の引手をスチールFBで造ります。

f:id:permabug:20171201011942j:plain

鉄をカットする時のにおい、たまりません!w

無垢材(木)ばっかり嗅いでいるせいか、この臭いとコーキングの臭いが何故か好きなもので・・。

この引手、自分の中の流行です。このまま錆びさせてもカッコイイ。

ステンレスとは違うこの輝き、スチール綺麗です。

 

と1日作業している間に、作業場の掃除も終わりましたよ。

何がメインだったのでしょうかねぇ、w