permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

今更ですが、、

「あ”~、明日は一日植栽工事だ・・」

と思いながら、今日は電気工事の練習をする事に。

今更ですが、電気工事士の資格を取得する事にしました。

f:id:permabug:20170614220153j:plain

小工事だったら自分でやっちゃった方が早いし・・

かと言って資格がないのに

違法に工事する訳にはいきませんからねぇ。

f:id:permabug:20170614221159j:plain

うん、なんとかなりそう、w

 

見た目で選んだ電工ナイフですが

素手で握ってみると何処もかしこも角が鋭く痛い!

なんだこれ・・(手袋していれば多分問題なしです)

 

これは手に馴染みそうもないので

f:id:permabug:20170614221332j:plain

馴染むまで調整。

f:id:permabug:20170614221425j:plain

少しの事ですが、見違えてしまいました!

#2000耐水ペーパー仕上げで十分かな。

ついでに柄のWOOD部分も植物油で塗装。

自分専用に生まれ変わりました!

(もう少しカスタマイズしたいネ)

 

筆記試験が終わり来月は技能試験。

若者に紛れて頑張ろっと、w