permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

陶芸台-4

f:id:permabug:20160817233450j:plain

これ娘。

工作LOVEでとても器用なのですが、絵がねぇ、、

なんか下手くそで、w

ちょっと教えようかなぁと思っても全く聞かず、、

まぁガンコ!この絵、その時の姿です。w

さてさて、陶芸台-4です。

f:id:permabug:20160817234325j:plain

この3M。素人の私には欠かせません!

建具屋さんに教えてもらったヤスリです。

ピッカピカ、つるつるになるんです!

研磨作業は得意先にだしました。w

f:id:permabug:20160817234702j:plain

期待通り、つやつやさ。

f:id:permabug:20160817234744j:plain

やっとこの時が来ました!組み立てです。

ん?きついか???

f:id:permabug:20160817235038j:plain

割けた。う~ん、流石素人です、、

ひっぱたいても入んない物は、入らないんだよねー。

自業自得。

f:id:permabug:20160817235422j:plain

やべ、未だ加工が残ってた。

楔差しホゾ接ぎ?だっけ。

ホゾは楔に合わせて斜めに掘ります。

f:id:permabug:20160817235610j:plain

貴重な紅紫檀

鮮やかな紅色は、きっと家具のポイントになります。