permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

無駄遣いする時って

久しぶりにBLOGでも。Instaはネタ無しです!

 

そういえば我が家に来た娘ですが

 f:id:permabug:20191218130725j:plain

でぇ~ん!

なんと15キロになってしまった。

この貫禄・・野郎だったっけ?w

 

さて、最近はというと相変わらず酷く忙しい。

一日6時間足らない感じ?5時間でもいいか・・

ちょっとね・・あれです。

顎鍛えて苦手な肉食って踏ん張っています、w

 

そんな時の気晴らしっていったら、昔から無駄遣いですかねぇ。

先月全方向レーザーレベル購入して使っていません、w

 

中でもこれは買いだったな、ってのは

f:id:permabug:20191218131300j:plain

VESSELのこれだね。電動ドライバー。

USBで充電して使うもの。LEDのライトまでついている!

まぁまぁ力もあって、コツ掴むととても便利な道具。

価格が高価な時期に購入してしまったのが悔しいところですが

今は安価になったから予備で一本購入しようかななんて思っています。

ん”?これこそ無駄遣いか。

 

で、少しづつ増やしてしまうものは

f:id:permabug:20191218131749j:plain

丸のこの刃だね。

新しいのが出るとついつい買ってしまう。先日HIKOKI(45枚刃)が新商品出しましたが

あれマキタと同じ会社がつくっているそうなので

RYOBIの50枚刃買ってみました。

これは未だ使ってません、w

 

壊れてしまったもので困っているのは

f:id:permabug:20191218132116j:plain

BOSCHのレーザー距離計。

社内に置いておいたらいつの間にか5つのスイッチが

反応しなくなり困っています!

今はないと不便だな・・

安価でもないので修理に出すか検討中です。

 

完全に無駄遣いっぽいのは

f:id:permabug:20191218132337j:plain

HIKOKIハンディ掃除機の部品とか

f:id:permabug:20191218132417j:plain

マルチツールの刃 とかかね・・

 

いやいや、

すべて必要な物です!