permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

洗濯機の修理(部品が届いた!)

洗濯機の応急修理から少し経ちました・・

洗濯機・・まだうるさいかも、、です。

 

いや~、部品一つ手に入れる事が

こんなに困難な事とは思いませんでしたよ。

f:id:permabug:20190611233104j:plain

部品の写真を持参し不具合を詳細に説明しても

しばらく待たされ・・

「この部品の品番分かりますか?

分からないとメーカーに依頼できません・・」

とか言われると

「???」

いやいや、持参した写真をメーカーに送れば

わかるんじゃない?

とも思ったりして、A店では話が無限に平行線。

諦めました。

 

B店で話して感じましたが

どうやら部品販売したくない、、みたいです。

f:id:permabug:20190611233914j:plain

色んな策を考えようやく手に入れる事ができましたが

「自己責任で」との捨て台詞つきでした。

でもB店で対応下さった方にはとても感謝しております。

Panasonic・・は嫌いになりました。

 

部品くらいすんなり出してくださいよ。

そもそもしっかりとした商品提供

やアフター対応を頂けていればこんな事には・・

f:id:permabug:20190601175234j:plain

で、早速部品比較してみました。

やはりこんな穴、新しい部品にはないです。

不良品じゃん・・

f:id:permabug:20190611234221j:plain

バンドのつまみ部分は背後に隠れる様に

取付けられていましたが、運転時振動で

ジャバラ部に干渉し続けるので少しずらして

様子を見ようかと思います。

 

おっと、コウモリ?

BLOGかいてたら家の中をコウモリが飛んでいます。

f:id:permabug:20190612001034j:plain

可愛いのですがねぇ・・

家の中飛び回るのは落ち着かないので

やめていただきたい・・

f:id:permabug:20190612001155j:plain

捕獲結構大変なのです。