permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

昨年の続き

先日購入したブルートゥーススピーカーの

視聴の為、今日は作業場へ・・

ん??音が割れる?何でだろう

f:id:permabug:20190113221948j:plain

あ”~!!!

割れちゃった!!!(折れた)

4年はもったのでまぁ良しとしましょう。

この機械分かりやすくて、赤いパーツは全部ダメかな。

良い機会です。その内作り変えます。

f:id:permabug:20190113222316j:plain

昨年から作り始めた娘の部屋の家具ですが

意外と細かいものがしまえない事がわかりましたので

ツールハンガーを扉裏につけてみました。

ぶざまですが、扉裏なのでご勘弁を・・

f:id:permabug:20190113222545j:plain

両脇棚の側板も取り付け、正面の壁には

奥行き150㎜の小棚も設け使い勝手の向上を図りました。

 

吊戸棚の扉枠はナラで作成。

ナラのフロアー(t=18)を割いたものです。

f:id:permabug:20190113222929j:plain

建具の塗装をし、ガラスを入れたら吊り込みします。

(製作過程撮影忘れました・・)

 

トグルスイッチも取り敢えず取付けちゃいます。

f:id:permabug:20190113223048j:plain

この壁部分には多治見でタイルを見つけたら

貼る予定です。

f:id:permabug:20190113223210j:plain

電気工事士でないと取り付けられません」

と書いてあるが、電気工事士になりましたので

問題なく・・

(これ3路スイッチなんだ・・)

f:id:permabug:20190113223337j:plain

カチッと。結構良い感触です。

陶器の質感もなかなかイイ。

 

あ”~明後日は高松。

めんどくさい!