permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

今日も地味に進めました。

ん~、なかなか終わらないものです・・

f:id:permabug:20181118220949j:plain

今日は初めに建具に使う羽目板の接着から。

このまま1日放っておきます。

きっと反ってくることでしょう・・

f:id:permabug:20181118221232j:plain

昨日仮留めした羽目板を撤去し、電気工事をしてしまいます。

f:id:permabug:20181118221446j:plain

後から巾木に穴あけするのは結構しんどい。

けど私には「マルチツール」がある!

f:id:permabug:20181118221620j:plain

電材は家にあるもの(なんか色々ある)で賄います。

f:id:permabug:20181118221838j:plain

こんな感じに巾木に納めました。

そういえば

f:id:permabug:20181118222045j:plain

先日購入したHIKOKIのマルチボルトのフィニッシュはこれ。

(NT3640DA)

f:id:permabug:20181118222748j:plain

40ミリまで問題なく打ち込めますかね。

(写真は25ミリ)

 

今のバッテリー工具はパワーがあるので

慣れちゃうと楽です。マルノコも欲しいなぁ~。

 

実は昨日現品処分品で18V125ミリのマルノコが

17,000円(税込)でありました・・

つい勢いで購入してしまいそうになりましたが

もう少しでマルチボルトの125ミリが販売になるので

ぐっと堪えました(笑)

 

f:id:permabug:20181118222933j:plain

羽目板パンパン留めていきます。

f:id:permabug:20181118223149j:plain

スイッチ配線を延長。

トグルスイッチの取り付け時は近い!

 

f:id:permabug:20181118223340j:plain

ようやく形になって参りました!

 

そろそろ入口の建具を段取りたいと思います。

f:id:permabug:20181118224706j:plain