permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

冬支度

強い台風が後を絶ちませんが

少し気候が秋めいて参りましたね。

 

来週「既存住宅状況調査技術者講習」を受ける事にしました。

持っていて当然の資格らしい?のですが

ん~、結局使い道がないのでは?なんて思っています・・

 

f:id:permabug:20181003122613j:plain

さて、秋が過ぎればいよいよ冬が来ます。

 

薪ストーブユーザーの方はそろそろ薪購入

できなくなりますので注意してくださいね。

(自信で準備される方には関係ない話です)

f:id:permabug:20181003123059j:plain

薪棚に薪が沢山あると、なんか嬉しい、w

f:id:permabug:20181003123302j:plain

今日は天気も良いので

カミキリ虫にやられたカツラの幹を切断する事にしました。

とても悲しい気持ちになりますが

下の部分だけでも再生させてやるゾ!!と目論んでおります。

f:id:permabug:20181003123530j:plain

そして切断した幹は暖房のエネルギー源として

有難く利用させていただくつもりです。

 

来年はカミキリ虫見たくない・・