permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

やっと出会えました!

今年も木工教室無事終了致しました。

ここ3年ある会社の木工教室の準備などをしております。

その会社のカラーでキットを製作している為

基本私の作品ですが、私の作品ではなく・・

といった理由でお披露目は致しません。

 

下の写真は何だかわかります?

f:id:permabug:20180825090627j:plain

木工に必須な「サシガネ」です。

殆どの物がシルバーですので、良く他の人の物と混ざってしまい

自分の物が分からなくなりがちです。

 

そこで色を変えるなど試みるのですが

どうも写真の「ブラック」「ホワイト」は使い辛い・・

f:id:permabug:20180825091028j:plain

結局この差し金がメインとなる為

見当たらない時などはちょっとしたパニックになります、w

 

でも今回たまたま覗いた金物屋さんで

「新潟精機」さんの「黄金曲尺」に出会い・・

f:id:permabug:20180825091300j:plain

即買いです!

「ゴールド」は使っている人は廻りにいません!

 

といった道具談義、できる人が廻りにいません・・悲し。

 

木工教室も何故催すのか、主催側って分かっていないんですよね。

皆にモノづくりの楽しさを感じて欲しくて催すのに

主催者側のあの人事な死んだ目!

最悪です!!

 

もう少し本質を感じて仕事に取り組んでもらいたい

と常々思います。

 

楽しくないでしょ?