permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

お掃除ロボ(DM82)のその後

先日「チョコミントパンケーキ」なるものを発見。

f:id:permabug:20180619085415j:plain

う~、、これ俺ダメかも・・。

(チョコミント嫌いになったのかなぁ・・)

話は変わり、それに似たような形の彼は

相変わらず毎日頑張っております。

f:id:permabug:20180619085646j:plain

今更ですが、エコバックスジャパン

DEEBOT DM82 です。

3か月が経ちました。

ベッドの下やソファーの下は特に助かります。

黒い物体には反応できないみたいで

ガンガンぶつかる(衝撃は本体が緩和している)のは少し残念です・・

 

フィルターの掃除はまめに実施してます。

f:id:permabug:20180619090449j:plain

とにかく微細な塵を掃除してくれるのもあり

フィルター部分に写真の様な塵が残ります。

f:id:permabug:20180619090642j:plain

刷毛で取り除くと更に中にも入り込んでいるのが見えます。

f:id:permabug:20180619090757j:plain

その中にある薄いスポンジをめくると・・

f:id:permabug:20180619090900j:plain

その下にフィルターがあります。

f:id:permabug:20180619091003j:plain

f:id:permabug:20180619091032j:plain

フィルターのお掃除はし易いので

f:id:permabug:20180619091054j:plain

こまめに実施すると機器も長持ちするのではないか・・

とお思い続けてます。

 

完全にこれ一台で掃除が終わるものではありませんが

我が家では物凄く重宝しています!

 

あ、そうそう、

一度何かに絡まり階段を2階から1階まで落っこちてきたそうですが

特に目立った故障はありませんでした。

丈夫です!

 

何年動いてくれるかな・・心配。