permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

3年ごとに1日必要な事。

今日は久々の雨。

そして3年に一度の定期講習でした。

正直耐え難い・・(本当は行きたくないのです・・)

朝から夕方までみっちりの受講です。

あっ、最後に1時間テストまであります!(ムッ!)

f:id:permabug:20180424215702j:plain

忙しい最中、この一日がとても惜しいのですが

こういった機会でもなければ法改正・他に気が付かないのも事実。

毎度の事ですが、今回も受講して良かったと感じました。

以前より色々な事項が追加・変更されていました。

 

ただこれらの改定の多くに、違法行為や死亡事故が絡んでいる事は

とても残念に思います。

 

受講、本当は毎年の方が良いのかも・・

また明日よりしっかり業務を遂行して参りたいと思います!!

 

 

 

あ”~、、革細工やってる時間全くなし!!

f:id:permabug:20180424221416j:plain