permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

スラップ奏法

今日はなんか寒いな。

f:id:permabug:20180308133340j:plain

なので暖かい写真を掲載。

これ「抹茶ラテ」で、娘に「ちょうちょの絵をかいてぇ!」

と言われ「クローバーみたい・・」とへこまれた時の写真。

私は何でもできる訳ではありません・・・

断る事も学ぼう!と思ったのでありました。

 

話は変わり、最近聴きまくっている音楽がありまして

聴きすぎで頭の中がかなり騒がしいです。

(毎度ミミコピできるまで聴いてしまう癖がぬけない・・)

f:id:permabug:20180308133809j:plain

MIYAVI、有名なそうなのですが、私は全く知らず。

ルックスがカッコよすぎです!

ルックスだけではなく、演奏もカッコイイ。

 

何回か聴いたところで、普通に弾いてる??と思い調べてみたら

「スラップ奏法」で弾いている事が分かりました。

ベースで昔やった事があるので、少しやってみたら

ん~・・かなり難しいです!

f:id:permabug:20180308134445j:plain

なんか悔しくて(w)気が付けば3時間弾きっぱなしでした。

通常と手首から下全部の動きが変わる感じ。

 

まぁ、、できないという事で良いかと。