permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

ちぎり

なんか暖かくなって参りましたねぇ。

f:id:permabug:20180221131504j:plain

庭に鳥の冬毛??

鳥たちはそろそろ衣替えなのでしょうか・・

 

今日は代休ですが、また余計な仕事を受けてしまったので

それの下準備をしています。

f:id:permabug:20180221131804j:plain

タモのカウンターに飾りでチギリを入れたいそうな・・

一生に一度ですものね。やれる職人がいないので頑張りますょ・・

(愚痴:職人って何なんだ!!!)

f:id:permabug:20180221132049j:plain

でもどう作るのですかね・・

サイズに決まりってあるのでしょうか・・

まっ、いいや。

好きなバランスでやってみます・

 

刃物得意じゃないので冶具を考えました。

f:id:permabug:20180221132227j:plain

こういう時集成材って冶具に便利です。

廃棄しないでよかった・・

いきなり本番は材料が勿体ないので

まずは集成材のサンプルをつくってみます。

f:id:permabug:20180221132436j:plain

ん?出来たんじゃない??

f:id:permabug:20180221132534j:plain

本番にしておけば良かったような・・

 

さて、どうやって台形に整えようか・・