permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

春の気配・・

庭の紅梅が咲きました!

というか咲いていました。

毎日慌ただしく生きていると見落としがち。

この余裕のなさ、いけねぇ、いけねぇ、、駄目です。

f:id:permabug:20180207132754j:plain

年末ごろに植えた「魚柳梅」もツボミが見えてきましたよ。

f:id:permabug:20180207133008j:plain

いやぁ、寒いのに皆頑張っています!開花が楽しみ!!

 

寒いと言えば自宅北側にある作業場です。

とにかく寒い!ので、壁を塞ぐ工事をしようと

前日よりイメージトレーニングを開始、w

 

そう、怠け者の私はナカナカ腰が重い。

それを解消できるのがこの「イメージトレーニング」なのです。

まぁ、どうでもいい話はおいておき・・ 

先日購入した自動カンナを使い製材をしてみましたよ。

f:id:permabug:20180207134032j:plain

ん~、なかなかビューティフォ~な仕上がりです!

左が放置されていた杉の仮筋で、右が削ったもの。

放置されていた材木は既に乾燥しているので最高です!

(タダだし) 

マキタの自動カンナですが、殆ど鼻落ちしませんねぇ。

それに意外と静か!

0.5㎜の精度が簡単に出せました。

 

購入して良かった!!