permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

最近の事

今日は枕木を仕方なく加工。図面に書いた本人が責任をもちますよ~だ。

でも忙しい時ってとにかくめんどくさいので(w)

目先にあった職場の丸鋸を拝借し加工する事に。

ん??あ”-!!!真っすぐ切れてない!

へたくそになった事に少しへこみました・・・

しかし、どうも信じられず何回かやり直し。でもやっぱり駄目です。

あ”~~、こんな事してる場合じゃないのに!!

とイライラしたところで、急遽クールダウンを試みたところ

 

この丸鋸、直角がでてない・・・事にづきました。ちっ!!

f:id:permabug:20180204163009j:plain

結局自分の道具を準備し・・あっけなく完了。

何事も焦ってやるものではありませんねぇ。反省しました。

 

話は変わり

f:id:permabug:20180204160246j:plain

先日は大雪、そして皆既月食でしたね。

晴天ではありませんでしたが、赤い月を見る事ができました。

 

そして昨日は「節分」。

f:id:permabug:20180204161442j:plain

毎年近所迷惑かもしれない・・・

なんか豆まきしているお宅を見かけなくなりましたねぇ。

 

毎年「節分」が近づくと、我が家では娘がビビリはじめます。

震える程ビビっています。w

というのも娘が幼稚園の頃、我が家には毎年「赤鬼」が来まして・・

最後に鬼が来た際には、私が鬼の髪の毛を引っこ抜いてしまった為

「いつか仕返しされる・・」と思っているのだそうです。

まぁ・・・怖い思い出になってしまった様です。w

可愛そうに。

 

更に話は変わり

f:id:permabug:20180204163634j:plain

年末ごろから調子が悪くなった携帯、直そう!と思いましたが

思っただけで今回はやめてみました。w

f:id:permabug:20180204163810j:plain

何故なら、月額が殆ど変わらず新しい機種に交換できる事を

携帯会社の営業さんが教えてくれたからなのです!

これで2月からようやくいつもの生活に戻れそうです・・

それにしてもあの営業さん、スゴイ!完璧でした。

 

f:id:permabug:20180204165237j:plain

年度末が近づいてきて、毎晩憂鬱です。

とてもモノづくりをする気分にはなれません・・・

明日は方針発表。書類早くまとめないと・・・

 

すごく嫌。