permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

火鉢

今日はどことなく雪が降る様な空気でしたが、やっぱり未だ降りませんね。

でも、隣の敷地では「雪虫」が沢山飛んでいて!

その中には数日前に捕まえたものより真っ白な雪虫もいました。

雨の合間に薪棚2号に屋根を付けていたのですが、すっかり体が冷えてしまいました。

f:id:permabug:20171118232220j:plain

そんな日は”鍋”かな。

市販のきりたんぽって美味しくないので、作ります。

薪ストーブから熾火を火鉢に移し、ゆっくり焼いていきます。

f:id:permabug:20171118232450j:plain

何気に解体現場から頂いた火鉢は大活躍です!

少しずつ香ばしいにおいが漂ってきます。

この時点で既に体は温まってきたのですが・・

f:id:permabug:20171118232814j:plain

やっぱり鍋は良いですねぇ~。

先日買ってきた日本酒「鳳凰美田」と共に、と普通はなるのでしょうが

晩酌をしない私は食べ終わってから気が付きました、w

 

体調不良だから、飲まなくて良かったかも。

また再発したら嫌だな、あれは。