permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

照明器具の試作

f:id:permabug:20160915185525j:plain

今日の作業場にも虫が、、バッタだよ、、

お願いだから変なタイミングで潰されに来ないでよね。

照明器具購入するゆとりがないので(w)

f:id:permabug:20160915190105j:plain

面倒なのですが、造ることにしましたよ。

貧乏って素敵ですねぇ。

ソケットとΦ8の銅管とキャンプ用品売り場にあったカレー皿。

f:id:permabug:20160915190337j:plain

ソケットに銅管通してフレア加工しましょう。道具ねーけど、、

f:id:permabug:20160915190529j:plain

防護カバーから締め具のみ取り出します。

カバー、、もったいなかったな。

f:id:permabug:20160915190641j:plain

ソケットΦ32くらい。

f:id:permabug:20160915190721j:plain f:id:permabug:20160915190816j:plain

綺麗に穴あけましょうね~。

先程取り外した金物にはツメが4ヶ所あります。

2ヶ所表に、2ヶ所裏に出しお皿を固定します。

f:id:permabug:20160915191007j:plain

裏面だけ塗装します。そのままだと塗装のらないので

”ミッチャクロン”で下地処理してます。

f:id:permabug:20160915191240j:plain

配線を通した銅管を曲げます。

パイプベンダーあった方がいいかも、、

f:id:permabug:20160915191438j:plain

ちょっと試しに仮止め。

ww、それっぽいかも。

f:id:permabug:20160915191604j:plain

うわ!風情なし!!

40W相当のLED球ですが、明るすぎました。

お化け屋敷程度が理想だったので

その内電球交換しよ。