permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

なにも造る気がしない、、

気が付けばすっかり近所は分譲地に様変わりし

つまらない家々に囲まれました。なにこの風景?!

市に合併しなければこんな事にはならなかった、、

周囲が林・田畑に囲まれていたからここに来たのに、、

カエルの声はもう聞こえてきません。

見た事のない人々が家の前を目を伏せて通ります。なんか違う、、

 

台風の前にうちへ1匹のカブト虫が来ましたよ。

f:id:permabug:20160823094716j:plain

体が濡れて弱ってる様子。

雫を拭いてやり、桃をあげたらしがみつきました。

もう少し生きられるかも、、よかった。

f:id:permabug:20160823094959j:plain

台風が過ぎ2日目の朝、ほっ、まだ生きています。

今日も桃を食べてくれそうです。ガンバレ。

 

久々に好きな家具職人のHPを見ました。

ラインの美しい家具を造る人なのに、職人辞めていました。

とにかくショックでした。

家と同じ。家具も安売りの時代です。

これが現実なのですね。

なんか、とても悔しい。