permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

ぺール缶

web上には木工の好きな方が沢山いますね。

見ていて思ったのですが、自作のサイクロン掃除機があるのですね。

何人も造られているようですねぇ、、

f:id:permabug:20160702230038j:plain

造れるのかもしれない!と思い完全COPYしてみました。

エンジンは捨てる筈だった吸引力の衰えた掃除機です。(高かったのに、、)

f:id:permabug:20160702230217j:plain f:id:permabug:20160702230304j:plain

ここの繋ぎ目が山場でしょうかね、でも設置したい面にヤスリを貼

地味に削っていけばうまくいきます。慌てないことですかね。

材料は殆ど水道業者さんのゴミで賄えました、w

 

そうそう、ゴミが溜まるペール缶 これは購入してしまいました。

実は、スタンドの整備士さんにいかしたペール缶頂んです!が、、

f:id:permabug:20160702231036j:plain 実は大切にしていた物だったみたいで、、

使えなくなってしまいました、w

f:id:permabug:20160702231243j:plain

で、ピット用に作業椅子にしてお返し致しました。

そしたらエネオスロゴの入ったオイルのペール缶2個くれたので

いつの日かジェットストーブに変身させたいと思います!(ラッキー!)