permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

私の作業場-2

今年は扉造っかな、、

f:id:permabug:20160628165920j:plain

さてさて、また図面です。

蔵戸のレプリカを2枚造ろうかと思います。

3枚並んだらカッコイイかも?

f:id:permabug:20160628213224j:plain

今回は材種・出来栄えはどうでもいいや、

使い道のなかった2×10を3枚割いて造る事にします。

ん~、結構狂いがある!直しながら製材かぁ、、

f:id:permabug:20160628213431j:plain

わ~、大変だった、、(また途中割愛!)

気合入ってない時にやってはいけませんねぇ、

ツーバイ材は加工していてなんかテンション下がります、、

いい臭いしないしね、w

 

いやぁ~今回程角ノミが欲しいと思った事はないなぁ。

そうとう数ホゾ穴ほりました、、