permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

ラクレットオーブンを造ってみる №2

 

さて、ほかのパーツも造りましょうか。

f:id:permabug:20160616073433j:plain f:id:permabug:20160616073519j:plain

トースターの背板から、ラクレットを乗せる板を切り出します。

使っているときに手を切らない様に、と補強の為 縁は折り返します。

f:id:permabug:20160616073833j:plain f:id:permabug:20160616073919j:plain

小型のベンダーでもあれば楽なのだが、、万力でいいか。

こんな感じに折ります。

f:id:permabug:20160616074138j:plain f:id:permabug:20160616074237j:plain

トースターの中にあったシャフトを軸に使うので

受け板の先を引っ掛かる様に曲げます。

ラクレットの直径が30センチくらいかな。

f:id:permabug:20160616074710j:plain   f:id:permabug:20160616074804j:plain

試しに仮組しました。各寸法を採り図面をおこします。

f:id:permabug:20160616080200j:plain

 ヒーター部はラクレットの減りに合わせて上下する様にし

受けは手前にお辞儀する様にしようかなと。

いよいよ木工に移ります。