permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

ラクレットオーブンを造ってみる №1

 

 

何か造るたびに更新していきます。

 

最近ラクレットを溶かし食べている姿をCMで見て、食べたくなり

早速ラクレットチーズを購入。

ヒートガンで溶かせるだろう、なんとかなる!と、、

あらら、意外と面倒。でも思った通り美味しいので継続したい、、

ならばラクレットオーブン購入か?んっ!高価な事を知る。

えっ、なんでこんな物が高い??造れんじゃね。

と云うことで考えました。

f:id:permabug:20160529124036j:plain f:id:permabug:20160612151814j:plain

安いヒーターといえばトースターかな。ばらします。

ばらしながら仕組みを研究。丸いのはサーモ?

f:id:permabug:20160612153025j:plain f:id:permabug:20160612153244j:plain

 勿体ないから使えるところはなるべく使うようにしよう

f:id:permabug:20160612153405j:plain f:id:permabug:20160612153513j:plain

板金していきます!

f:id:permabug:20160612152059j:plain f:id:permabug:20160612153712j:plain

ん、これは固いのでサンダーで適当にカット

f:id:permabug:20160612154112j:plain f:id:permabug:20160612154344j:plain

続いて配線。耐熱ケーブル長が不足で購入。 

f:id:permabug:20160612154623j:plain f:id:permabug:20160612153921j:plain

サーモ、何処に取り付けたらいいのやら、、わからん。

それっぽくヒーター部が完成!いいんじゃね?