permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

気晴らしの無駄遣い

だましだまし使っていたロボット掃除機ですが

1年過ぎたところで左廻りしストップする様になってしまい・・

点検してみました。(保証期間1年だった、、😢)

f:id:permabug:20190403191941j:plain

ん~、なんか右足がうまく動いていない様です。

これはメーカーに送る様だな・・

と思いつつ、その前に良い機会ですので全て掃除しました。

 

左回転しだした所で少し前に押してみると

なんと!直りました・・

いったいあとどれ位使えるのでしょうか・・

 

さて、無駄遣いしましたので記録します。

f:id:permabug:20190403192553j:plain

あ”~ピンぼけ、だ・・

日立の36Vマルノコ(165㎜)です!

 

HIKOKIになってからケースかっこよくなりましたね。

f:id:permabug:20190403192635j:plain

今回本体のみ購入でしたが、ケースは店長さんに戴きました!

やったね。

 

今使っている100Vのマルノコも未だ現役ですが

充電式はコードレス(当たり前ですが)なのが便利。

パワーもありますし安定感もイイ!

ブレーキがスゴイ、音もイイ!

 

久々にテンション上がった瞬間でした、w