permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

中間報告。

f:id:permabug:20181105130953j:plain

一日ぶりのコーヒーです。

ふぅ~、ホッとします・・

昨日は「日立工機」の展示会があったので

電動フィニッシュを見に行き

f:id:permabug:20181105131305j:plain

インパクトも購入してしまいました、w

展示会の時は抱き合わせで購入すると

バッテリー一個ついてくる特典があるのでそれで・・

36Vやっぱりイイ!

(写真後ろは18V・4.0ah これでも十分)

 

さて、先日の続きです。

f:id:permabug:20181105131745j:plain

概ね加工が終わったので、いよいよ組んでいきます。

f:id:permabug:20181105131903j:plain

壁にはあとで杉の羽目板を張ろうと思うので

巾木やフィラーに12ミリのしゃくりをいれておきます。

f:id:permabug:20181105132114j:plain

少し形になってきました。

両サイドが収納で中央がデスクになります。

このままではデスク中央が強度不足になりますので

f:id:permabug:20181105132222j:plain

スチールアングル40×40(艶消しブラックに塗装してます)

を取り付けます。

穴のピッチはたわみやすい中央を狭めにします。

 

余談ですが

f:id:permabug:20181105132524j:plain

この鉄鋼用ドリル小学校から使っています。

実はもうワンセットあるのですが

研ぎながら使っていると全く傷まないので

一生使えるのでは??なんて思っています。

 

で、

f:id:permabug:20181105132846j:plain

こんな感じに取り付けます。

f:id:permabug:20181105133048j:plain

次はカウンター板の加工・取り付けと

カウンター上 両サイドの収納を造っていきます。

では、