permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

急に訪れた転機・・

f:id:permabug:20180912225626j:plain

先日金沢のお茶屋さんで衝動買いした「湯呑」です。

九谷焼の窯元 虚空蔵窯

なんともいえない形状と柄の配置が気に入ってしまい購入。

使わないで飾ってあります、w

久谷焼だから石川県ですかね・・

石川県といえば珪藻土だったような。

丁度気になっている七輪が石川県にあるので

次回はその辺りを訪れたいと思います。

https://7rin.biz/

 

訪れたといえば、また不景気ですかね・・

まぁ、好景気を味わった事がない私には大した話ではありませんが

今回は経営者自ら不景気を呼び込んだ印象です。

f:id:permabug:20180912231556j:plain

急に二か月海外に遊びに行ってしまい音信不通・・

しれーと帰ってきたかと思えばまた海外へ遊びに1週間以上・・

で本日再びしれーと帰ってきました。

音信不通だけは勘弁してほしかった。

まるで逃亡です・・

f:id:permabug:20180912232237j:plain

「もうお手上げ・・」といった写真の人型は

「小砂焼」です。

以前焼きに行った時に余った粘土で作ったもので

おいて帰ったら窯場のご厚意で焼いておいてくれたのです。

なんと親切なご主人!

人型って、ちょっと捨て辛かったのかもしれませんねぇ、w

f:id:permabug:20180912232551j:plain

話を戻しまして、、

で色々あり(重要な場面は割愛)新天地を探さなくては駄目みたいです・・

参りました・・本音は・・

まぁ、早速数社面談させていただく手配を済ませましたょ。

f:id:permabug:20180912233440j:plain

まぁ、甘いものでも食べて気分転換!

f:id:permabug:20180912233534j:plain

なんと綺麗なお菓子なのでしょう!!

f:id:permabug:20180912233605j:plain

味・・ぶどう?じゃない?かな・・

羊羹???