permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

終活はいつからかね・・

だいぶ私も老いぼれの域に入って参りました。

もう確実に若さがないです。

はい、汚い存在と自覚しております。

 

あっ、なんか近年程度の悪い先輩方々がかなり多く存在しておりますね。

「ん?ぼけちゃったのか・・・」と思うようにし

日々怒りを鎮めております。

出来る限り遠くを見て息を止め、平常心を保とうと思います。

無理かな・・

 

数日前、娘が大きな荷物をかかえ林間学校から戻って参りました。

大きな手荷物と共にお土産を買ってきてくれ・・

色々と考えてしまいました😢

f:id:permabug:20180601192519j:plain

新潟まで行き(何故に新潟?)田植えや地域の方とのふれあいを体験して来たそうです。真っ黒に日焼けしていました。

数日娘が家にいないだけで、結構生活が変わるものです。

毎晩蹴っ飛ばされながら眠っていたな日々が戻り

これでようやく安心して眠れます

(嘘です、睡眠障害でした・・w)

 

で、1/2成人式が終わったのもあり少し考えました。

 

私、物が多いのです。

 

といいながら、先日も革細工の道具をそろえてしまいました。

更に増殖中です。

 

私の物より幼馴染の遺品など、将来どうなっちゃうのだろう。

いや~これは捨てられたくありません・・とても心配。

 

楽器類や道具類がメインなのですが

私の持ち物を使える人は周りにいないし・・

友達いないし、w

 

そこで思いました。

もう好奇心を衰退させ、本来は身の回りの整理を進めなくてはいけないのではないかと。

 

娘に迷惑がかからない様に

少しづつカウントダウンを意識しなくてはなりません。