permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

2018年 今年の抱負

「働き方改革」で「兼業や副業」を口にするのは控えてほしいなぁ・・

若い人、仕事覚えなくなっちゃうよね・・本業一本で暮らしていける様にしてあげるのが、本来だと思うのですが・・

それを推進してしまったら、本業で早く一人前になり「兼業や副業」無しで暮らしていける様に頑張ろう!!って考える前に

「何か他に儲け話はないか」と頭が彷徨う人が増えるだけではないだろうか・・

最終的には双方何も残らず、中途半端な人間ばかりが増えるのでしょうねぇ・・

 

副業していて本業がプロフェッショナルな人、周りにはいませんねぇ。

中途半端でカッコ悪く見えます。本業から逃げてしまってないですかね。

一件副収入があると「いいなぁ」なんて思うのも事実ですが(笑)

だいたい副業している人は本業で誰かに迷惑をかけています。

尻拭いが大変です。嫌ですねぇ。

 

って事で、今年は「更に本業に向き合う」事を抱負にしようかと思います。

稼ぎたければ本業でなんとでもできますからねぇ。真剣に取り組むか否かです。

せめてその段階に到達するまでは「兼業や副業」なんて考えちゃ駄目です。

 

明日は「新春餅つき大会」です!!

沢山のお客様が時間を割いてお越し下さります。

頑張ろう!!

f:id:permabug:20180106182732j:plain

 

あっ、そうそう、Instagram 少しやめてます。