permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

洋楽かぶれ

小学校の頃、TVゲームのカセットではなく、LPを買ってました。

3,000円と大変高価なものだったので、子供ながらにレコード針を慎重におろしたのを覚えています。

初めて購入したLPは「DURAN DURAN」でした。

この頃から洋楽かぶれが始まり、邦楽を全く聞かなかったので

今となっては皆の昔話についていけず、少し後悔があります(w)

アイドル??がわかりません。小林克也なら良く存じておりますが・・

f:id:permabug:20171014162358j:plain

ガキの癖にキムワイルドに惹かれており、将来結婚するなら絶対イギリス人だ!なんて思いこんでいました。今となっては笑うしかありませんね。

f:id:permabug:20171014162621j:plain

写真の小柄なマリリンマーティンはガキの癖にどストライクでした。アメリカ人の様ですがね・・。「ナイトムーブス」のPVはヘビロテで観てましたねぇ。

 

と、最近思い出したので、また忘れないように書いてみました。

今になって見返すと小学校の時の感覚はもう無いですねぇ。

 

折角なので久々にダウンロードして毎日車内で聴いていますが、やっぱり昔の音楽は良いです。古い音源は癇に障る音が無く聞いてられます。

最近の音楽は悪くなくても長く聞けず、疲れます。