permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

昔の趣味(備忘録)

梅雨あけましたね。

また「カミキリムシ」の話ですが、本当に困ります。

エゴノキ」→「モミジ」ときてついに

我が家で一番大きい「カツラ」の樹にまで及んでしまいました・・

そのせいで水が行き届かないらしく、元気が・・・

ゴマダラカミキリ2匹捕獲し、穴も発見。

ん~、でもやはり殺せません。

明日隣の県へ逃がしてきます。

 

前置きがながくなりましたが、毎日暑いので涼しい写真を

と思い、今 昔登山した山の写真を見返しています。

この頃は毎年7月には過労の診断がでていたので

(震えて文字が書けなくなると、だいたい過労の診断が出ます、w)

リハビリで相方と2人で20キロ位の荷物を背負って数日登山をしてました。

そういえば体調万全で登山した事なかったな・・・

f:id:permabug:20170723162822j:plain

雪の写真っぽいけれど、雲海です。

南アルプス甲斐駒ヶ岳山頂 標高2,967m だったかな。

早朝テン場から走って登ると、この風景を拝める時があります。

ん~、本当はパノラマでお届けしたいところです・・

やっぱり標高3,000m付近の眺めは忘れられませんねぇ。

 

下の写真は北岳山頂 標高3,193m 日没頃かな。

f:id:permabug:20170723163411j:plain

日の出や日の入りで太陽を撮影すると

そりゃぁ綺麗な写真が撮れますが、雲海だけってのも悪くない。

夜になると晴れなら「満点の星」が待っています。

無数の流れ星と軌道を動く人工衛星が見えます。

ん~、懐かしい。

相方が亡くなったのをきっかけに登山を辞めましたので

今では縦走できる様な筋力は衰退し・・貧弱です、w

まぁ、二度と見れないのでしょうね。

f:id:permabug:20170723164710j:plain

若かった!!