permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

久々の涙・・

 

バンドネオン」ってご存知でしょうか?

f:id:permabug:20170716003212j:plain

バンドネオン」といえばアストルピアソラですよねぇ。

ピアソラ」といえばリベルタンゴですかねぇ。

 

日本では「三浦一馬」さんが有名かと思いますが

昨年たまたま公演があり、初めて生演奏を聴くことができました。

コントラバスエレキギター・ピアノ・ヴァイオリン

を加えた5人のコンサートで

この時のヴァイオリニストは「石田泰尚」さん。

f:id:permabug:20170716005407j:plain

私はヴァイオリンを中学1年で挫折してから(w)

その後、音色を聞く度に気分が悪くなる事が多かったのですが

石田さんの音色を聴き、涙してしまいました。

 

これも幼い頃の話ですが、左目を失明しかけてから

片方だけ涙腺が緩んでしまった様なのです。

 

いいオッサンが会場で涙、なんてとにかくかっこ悪いですから

滅茶苦茶我慢したのですが、結局無理でしたねぇ。w

レッスンの度に、先生にタバコを買いに行かされた事を忘れ

今迄聞いた事のない石田さんの音色に感動してしまいました。

(他の方々スミマセン・・)

また機会を見つけて、コンサートに行きたいと思います!

 

<余談ですが・・>

その後「本物を見たい!」思いで、熊川哲也さんの「Kバレーカンパニー」へも足を運んでみました。生演奏でのクラシックバレー+世界遺産になったコルビジェ国立西洋美術館での公演!!という事でテンションバリバリで行きました!

 

が・・・

 

なにこれ・・・これでいいの???

出向いて観る価値全くなかったです・・・

他でもっと頑張っている方を観れますから、もう結構です。

ある意味「涙」でした。