permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

デスクライトの試作・他

また今年もカミキリムシが発生!

庭のモミジが一気に無残な姿へ変わってしまいました・・

可愛そうですが、牢屋に閉じ込めておくしかなさそうです。

 

さて、デスクライトの試作をしたので記しておこうと思います。

 

以前電気工事の職人さんから、大量のLEDライトを戴いたので

それを使います。

f:id:permabug:20170705184214j:plain

ヒノキの12㎜の板を割き、箱にしてみます。

f:id:permabug:20170705184326j:plain

このLEDは看板やショーケースに使うものらしいです。

どこかの建築会社さんが、配線の長さを誤発注した為ゴミになっていたものだとか。

f:id:permabug:20170705184622j:plain

裏返すと板切れみたい。さすがLEDは薄いです。

f:id:permabug:20170705184753j:plain

f:id:permabug:20170705184914j:plain

角度が22.5度づつ変えられる様に細工をしてみました。

なんとなくイメージができてきましたので

そのうちに図面でも書こうかと思います。

 

ついでに蚊が多いので

f:id:permabug:20170705185221j:plain

蚊取り線香の「台」も試作。

これは・・まぁこのままでもいいか・・