permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

ゼロエネルギー

 念願のレーザー距離計をゲット!

f:id:permabug:20170517133304j:plain

これで少し仕事が楽になりそうです。

さて、今更感が否めませんが

以前造った家に明かりを灯そうと

市販のソーラーライトを組み込む事にしました。 

permabug.hatenablog.com

 ダイソーに売っていたので、これを組み込む事にしました。

100円なんですねぇ。驚きです・・

f:id:permabug:20170517133657j:plain

部品を取り出して埋め込む予定でしたが

素の状態で思ったよりバラバラになる事がわかったので

そのまま屋根に埋め込む事にしました。手抜きだね。

f:id:permabug:20170517134037j:plain

窓の格子に使う針金が見つからず

庭にあるカツラの枝を拝借。

悪くないかも、、

f:id:permabug:20170517134236j:plain

庭の小山に置く予定なので、転がらない様に

ソーラーライトについていたペグを

本体にに取付ました。

f:id:permabug:20170517134452j:plain

ん、100円でこれなら悪くないかもね。

夜になるのが楽しみだな、w