permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

両面グラインダー

うゎー・・今日もなんかいるょぉ・・

f:id:permabug:20161008223047j:plain f:id:permabug:20161008223114j:plain

なんかのけ反ってる・・なにこれ・・

見たことない奴だ・・・

 

両面グラインダーが我が工房に仲間入りしました。

f:id:permabug:20161008223420j:plain

初RYOBIです。すんごい静かです!

アイガード???過保護な・・

私は火花ガンガン浴びるタイプなので、w

不要かと思いましたが使ってみる事にしました。

f:id:permabug:20161008224042j:plain f:id:permabug:20161008224119j:plain

釘でヤラレタ我が二軍刃物達、、

待ってろ、今助けますからね、w

(研いだ事ないんだけどね、ww)

f:id:permabug:20161008224412j:plain

うゎ~!!皆さんあっと言う間に復活しました!!!

機械の力ってすごいです!

それと、アイガードは便利でした。

私の工房は暗いので、ライトも重宝しそうです。

 

楽しくなってしまい、ついでに芝バリカンも研いでみました。

あっ、これマキタ製です。

f:id:permabug:20161008225327j:plain f:id:permabug:20161008225406j:plain

うん!バッチリです!!

 

予断ですが、バリカンの刃をバラス時は

写真の小さなパーツを紛失しない様に注意しましょうね。

これ無くすと切れませんから。

f:id:permabug:20161008225956j:plain