permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

私の作業場-7

あ”~!台風で作業場がぁぁ!!びちゃびちゃ、w

んーーーー、錆びちゃうよ、、

実は致命的な開口部が西側にあり、、

これを塞ぐのはわたくし的にはとても面倒くさいのです、、

相変わらず『やる気なし』なのですが、、

やるしかねぇな。と板をめくると・・

f:id:permabug:20160905203856j:plain

わっ!誰だ君は???(完全に目が遭った)

あ!!!蛾のサナギ???ん?なんだ?

蛾じゃなかったの?w

今朝孵化した様で『はぁはぁ』している感じ。

ん~、作業できねぇな、、潰しかねない、、

飛び立つまで見守りましたとさ!

f:id:permabug:20160905204351j:plain

で、西側の壁を塞ぐ壁づくりを嫌々始めました。

4寸勾配、古材を加工。

f:id:permabug:20160905204545j:plain

嵌めます。おやおや??垂木が・・・。

板張りにすると作業場が暗くなるので

後日ポリカでも入れようと思います。

赤松の一二三の端材いい匂いだなぁ、、一番好きかも、、

f:id:permabug:20160905205733j:plain

って残材を遊びで剥いでみたら、ん?柾目が凄く綺麗!

f:id:permabug:20160905205912j:plain

調子に乗ってばんばん剥ぎます。

やっぱりタイトボンド良く着きます!スゲ!

f:id:permabug:20160905210043j:plain f:id:permabug:20160905210116j:plain

押し寿司ではなく、カトラリーケースになりました。

ゴミ大変身!!