permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

素材づくりー貝

浜辺で綺麗な貝殻って結構とれないんだよなぁ。

貝殻とりは冬が良いとか、、でもあまり海好きではないから(w)

わざわざ行かないな。

以前通りがかりに拾った貝殻が放置されています。

f:id:permabug:20160804173829j:plain

う~ん。つかえねぇー。う~、アワビはギリ使えそうかな。

ってことで、娘がUVレジンで使う素材にすることに、、

f:id:permabug:20160804174155j:plain

貝殻の表面をサンダーで研磨します。うっ、磯の臭い、、

写真撮り忘れてしまいましたが、#2000の耐水ペーパー

コンパウンドを駆使し

f:id:permabug:20160804174403j:plain

ガラスの様に磨きます!

(写真は裏面なので元から綺麗です)

折角磨いたところで破壊!

f:id:permabug:20160804174702j:plain

・・・。

f:id:permabug:20160804174808j:plain

なんでもお金をだせば素材は買えますが

それを使った瞬間、オリジナルではないよね。

合作?みたいな、、

娘にはできる限りダイソーとか行かせたくないです。w