permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

庭づくり 植栽-1

4月に仕事で庭づくりをしまして、、

子供たちが遊べる山をメインでつくりました。

30m3 くらいかな、、いやもっとだな、せっせと土を重ね、、

芝生ではなく、管理が楽なヒメイワダレ草を植えました。

きっとイワダレ草なら早く土の流れを止めてくれるだろう、、

f:id:permabug:20160722205224j:plain

1m間隔くらいに80potかな、

強いのはわかってるけど、斜面は水残りが悪いからなぁ、、

大丈夫かな、、

 

7月になり現地へ確認しに、、

f:id:permabug:20160722205613j:plain

おおおっ!見事に育ってくれました!!

奥様の水やりが功を奏したのでしょうねぇ。

小さな花がびっしり!

f:id:permabug:20160722210114j:plain

ミツバチとチョウが沢山!やってきます。

奥様曰く『もうファンタジーって感じ!!』だそうです、w

f:id:permabug:20160722210050j:plain

イワダレ草って芝よりいいかも。

雑草があまり生えなくなるし、踏まれても大丈夫だし!

ほのかな花の香りに誘われ、どこからともなく虫たちが庭にやってくる

良い山となってくれました!

冬にはソリで遊んでもらいたいな~