permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

板塀づくり

家を建てたころ、カーテンを付けず暮らしていたところ

近所の方に『カーテンつけてくれ』と言われたっけ、、

でもカーテンて息が詰まる、、でレースのカーテンだけつける事に。

そうだ!塀で目隠しすればいいんじゃね?ってことで

f:id:permabug:20160716134730j:plain

捨てられていた杉の仮筋をもらってきて早速加工開始!!

(実はこの作業開始するまでに5年程かかってます)

f:id:permabug:20160716135004j:plain

最初はビスでたったったぁーと造って終わり!にしようと

f:id:permabug:20160716135044j:plain

思っていましたが、ビス見えるのいやだな、、なんて思い

f:id:permabug:20160716135252j:plain

組んじゃった。腐るかなぁ、、このままでもイイ感じ!かな?

ん?目隠しになってない!でももう飽きたなぁ、、

f:id:permabug:20160716135524j:plain

塗装をして(塗装すごくキライです、、)

黒竹を間に真鍮釘で止めていきました。

今回は8m完成!!

材料不足ゆえに、笠木はまたいつの日か、、ん~いらないか??

あっ、今は上にヒシ格子が一本通ってます。写真古いな。