permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

ドラムの代わりのピアノ

最近なんか『今ならピアノが弾けそう、、』と思っていて(w)

右手のリハビリを2週間くらいしてました。

弦楽器は幼い頃からやってたのもあり、左手の指ってバリバリに動くのですが

右手って中指と薬指の動かすテンポがすんごく悪い!んです。

ピアノってなんかメイン右手じゃねって、、

f:id:permabug:20160714150403j:plain

で、『ノクターン2番』をやることにしました。ゆっくりだからね。

やべ、ヘ音記号、、

でも習ってない!っていいですね!!

先生にとやかく言われない!って楽しく弾けますね!!

今日は右手1ページを目標にスタート!

リハビリ効果絶大です。1時間半くらい集中してしまいました。

ん?やっぱり弾けそうです!w