permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

農家さんに嫁入りした杉の家具

杉の椅子って意外とない気がします。

強度不足なのですかねぇ。ゴツイのはたまにありますかねぇ。

でもゴツイの嫌いだし、、

 

四本脚はつまらないので、少し気持ちの悪い風車の様な組み方

にしたみましたよ。ホゾで組みますかね、、

f:id:permabug:20160702233158j:plain  f:id:permabug:20160702232812j:plain 

なるべくキャシャに造りたい、脚の裏は薄く削ろう!f:id:permabug:20160702233013j:plain

農家の方が『玄関土間でお茶する時に、ちょっとした椅子っと机が欲しいのですが

杉で良いもの知らないですか?』と言っていたので

これ差し上げようと思います! 使ってくれるかなぁ??

f:id:permabug:20160702233727j:plain

脚と座はスペーサー入れた方がいい感じです。

f:id:permabug:20160702233632j:plain

どの角度から見てもしっくりこない(w)ところが特徴の家具

いよいよ嫁入りに向かいます。サヨナラ!

 

よかった、大変喜んでいただけました、、