permabug’s blog

日記の代わりに掲載しています。

ラクレットオーブンを造ってみる 最終回

少し飽きてきましたね。取り敢えず使えるのでもういいかと、、

でもひとつゞ決めていかないといけませんよね、

これが私の悪いところ、わかっているのですがねぇ。

f:id:permabug:20160630232618j:plain

そうそう、このドリル大好きなのです。

 鉄鋼用と木工用のハーフみたいなこの形状。

自分のタイミングでもぐらせる事ができ

とても綺麗な穴が開きます。ちょっと使ってみます。

f:id:permabug:20160630233437j:plain こんな感じ!

折角なので、ラクレットオーブンの使い勝手改善で使うことにしましょう。

f:id:permabug:20160630233610j:plain

チーズ意外と重いので、ノブがあると安全。

f:id:permabug:20160630233718j:plain

それと、ラクレットを傾けたときの滑り止めも重要!

板金し直しました。

さぁて、気が乗らない最終工程に入るか。

f:id:permabug:20160630233912j:plain f:id:permabug:20160630233937j:plain

基盤を取り付けるベースを加工します。

基盤を底上げするボルト・ナットを取付ます。

f:id:permabug:20160630234201j:plain こんな感じ。

f:id:permabug:20160630234258j:plain f:id:permabug:20160630234329j:plain

BOX内狭いので、ショートしない様に絶縁注意。

電圧調整ノブ・ヒューズを取り付けます。

アルミプレートはHL仕上げにしてっと。

残ってたベースのVolノブを取付。ん、なんかおかしい、、

ま、いいや。

以上!おしまいです!!